サイト閉鎖のお知らせとお詫び(申し訳ありません)

     サイト閉鎖のお詫び

 

  

  短期間での閉鎖で恐縮でございますが、システム不具合により、ブログの継続が不可能になりました。御来訪いただいた皆様に感謝申しあげますとともに、深くお詫び申し上げます。

 

 なお、英単語の訓練に関しましては、下記の如き優れたサイトが存在するとのことですのでお知らせ申し上げます。(下記資料は、サイト「教えて!goo」によります。)

 

 

           記

 

① JACET 8000 (大学の英語の教授たちの集まりからできた団体で、国内では定評がありますが……)

http://www.tcp-ip.or.jp/~shim/j_level/j8level.cgi

 Level 6 ぐらいあれば、そうとうできます。

 

② 留学生向け

http://freerice.com/#/english-vocabulary/1480

 Lebel 30を超えればできるほうです。なぜか4文字の軽蔑語が多いです。

Lebel 10 を超える頃から怪しくなってきます。

 

③ 一回の量としては少ないけれども、ものすごくインパクトがある所。

https://www.vocabtest.com/

 6th Grade の一番下からやってみてください。6th Grade といえば、小学生です。

7th Grade で全問正解ならず、ショッキングでした。問題の質として、とても良い内容です。

 

④ かつて「http://testyourvocab.com/」と人気が二分した所が復活しました。

http://www.bhever.net/wordsandtools/index_lemma.htm

 Words and Tools の immeaidate  ものすごく疲れます。易しい単語しかないけれども、つい間違えてしまいます。10,000語越えを目指します。testyourvocabは、自分が知っているか知っていないかで、正しく解答しているとは言えません。

 

⑤ 幼児向けでも、あなどらないで!

http://park1.wakwak.com/~english/note/name-animal.html

 

なお、Weblio は、TOEFL版をよくやっていました。

 

⑥ http://www.wordengine.jp/vcheck

 V-Check は、かならず二度おやりください。でも、ここは上限が低いようです。

問題がトリッキーなので、あまり好きにはなりません。

 

私のオススメは、③と④ です。

英語のネイティブで、英検の1級・準1級の単語は難しすぎると非難する人がいますが、③をやってみれば、一目瞭然です。